Home Forums The Japanese Language 日本語会話スレー

This topic contains 27 replies, has 8 voices, and was last updated by  missingno15 12 years, 3 months ago.

Viewing 15 posts - 1 through 15 (of 28 total)
  • Author
    Posts
  • #11132

    missingno15
    Member

    今回っすね、新しいフォーラムで「日本語会話スレー」を復活しました!

    これはユーザ方々は日本語が話せるスレーで、ただ一つ条件があって、もちろん、それは日本語を話さなければならない。ここでは、英語とか、他の外国語とか、日本語じゃないと、その外国語を話してはいけないです。初心者でも中級でも上級でも、皆さん、参加してください!

    この本気に日本語を勉強する奴が誰でしょう?マジなら、見せてみろ!

    『マジにならなきゃ、勝ってねぇよ。

    行くぜ・・・

    ロック・ン・ローーーール!』

    #11180

    thisiskyle
    Member

    「本気」を習った時から、好きでした。僕は白いアメリカ人からです。

    #11182

    thisiskyle
    Member

    ところで、何でこの大きくて白いなしがありますか。 ^^^こっち^^^

    エディト:消えた!

    • This reply was modified 12 years, 11 months ago by  thisiskyle.
    #11301

    thisiskyle
    Member

    おいミッシング、「スレー」はどう意味ですか。sleigh?
    トピックを換えていますよ。
    誰かがどこ?さびしい。

    #11308

    Sheepy
    Moderator

    英語で「スレ」が Thread だけど. スレーは意味がないんだ ww

    #11319

    missingno15
    Member

    *おいミッシング、「スレー」はどう意味ですか。sleigh?
    おいミッシング、「スレー」はどういう意味ですか。sleigh?

    「スレー」という単語は「thread」の略なので、スレッドとか、スレーとか、表題としてどっちもいいだろ。

    先の話はちょっとよく分からないから、他の理解しやすい話題を選んでください。それに、全然面白くないです。

    まあ、いや。その理解しやすい話題を自分で決めてもいいだろう。二つ選択の話題を出します 
    ——
    初心者~中級の話題:

    日本語を勉強する理由は?
    What is your reason for learning Japanese?

    皆さんの日本語を勉強する理由は何ですか?僕としてはアイドルなんです。だって、AKB48が大好きで、東京女子流も好きになって、その理由はちょっとバカみたいけど、楽しいと早く流暢になれると思います。とういうわけで、皆さんの日本語を勉強する理由を教えてください!なぜならば、気がありますよ。

    —-

    中級~上級の話題:

    ただの初心者みたいな僕でも、これはちょっと難しいと思うんですけど。とにかく、難しさを捨てて、この話題を挑んでみましょう!今回は、この問題↓ 

    『絶対にバレないようにするなら、嘘は問題ない?』
    「まあ問題ない」か、「嘘は罪だと思うよ」か、どっちがいいでしょう?

    自分で選んだら、多分、「まあ問題ない」のほうがいいかもしれないね。その上、その返事の理由と皆さんの感想を教えてください。

    まあ、こんなところですね。皆さんの感想と返事を楽しみにしてますよ!

    以上。

    ♡ミッシングの妄想♡

    アイドルって怖いね!

    #11377

    thisiskyle
    Member

    この話題がまだちょっと難しいと思います。それより「今日はどうでしたか。」とか「お週末に何をするつもりですか。」とかこの感じの話題はも簡単です。
    Textfuguは初心者の所と忘れなくてください。難しい話題を使って続かたら、多分ミッシングとシピだけ話せますよ。

    じゃあ~とにかく、僕の日本語勉強の理由は多分ちょっと明からでしょう。日本に住んでいます。

    他の話題に、「バレ」を分からないのに、答えるようにします。
    嘘を言うのは全然大丈夫だと思います。皆さんは度々嘘を言えれば全部の会話がパズルみたいですよ。楽しいですよ。

    #11580

    missingno15
    Member

    そうですね、ちょっとやりすぎた ^^; 

    じゃ、それにしよう。
    皆さん、お週末に何をするつもりですか?
    WHAT YOU GUYS DOING OVER THE WEEKEND? (DONT RUN AWAY!)

    (待て!今の、週末って言ってたんだろ?よし!!!http://www.youtube.com/watch?v=86T6R2xLw44)

    「Textfuguは初心者の所と忘れなくてください」、そもそも、その「忘れなくて」はちょっと変だと思って、実は代わりに「忘れないでください」が正しくないだろ?

    忘れなかったけど、ここには初心者か上級がいるかどうか、そんなのと僕には関係ないです。

    thisiskyleさんはやっぱり嘘つきというわけだろ!嘘つけ!

    #11581

    Sheepy
    Moderator

    初めて「お週末」を聞いた。 普通は「週末」だけを聞く.

    とにかく,多分大学の宿題をするんだ。

    #12507

    missingno15
    Member

    ♡ミッシングの妄想♡

    犬欲しい

    #12561

    thisiskyle
    Member

    犬!?
    何かに衣食住をあげたったら、家がない人を見つけるべきです。

    このポストのために衣食住を辞書で調べた。好きな言葉だよ。

    #12566

    Swoosherz
    Member

    緊迫を感じっています〜www

    あのー二週間ぐらい勉強してない。。それで、僕は日本語が上手じゃない。これは読めにくい。(*~*)

    ぼくはくま、くま、くま、くま〜
    車じゃないよ!
    そうです。

    #12567

    thisiskyle
    Member

    鳥取県のALTは先週末にTottori’s Got Talentという才能の競争をしました。
    勝つ人はそのくまの歌を歌いました。

    #12568

    thisiskyle
    Member

    間違った!

    何かに衣食住をあげたかったら、家がない人を見つけるべきです。

    #15900

    Mark
    Member

    BUMP

Viewing 15 posts - 1 through 15 (of 28 total)

You must be logged in to reply to this topic.